痛みが出たら喜べ?

痛みが出たら喜べ?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

実はですが、先週月曜から土曜日まで久々に腰痛になっていました💦

どの格好をしてても基本は痛みがあるのですが、右に捻ると一番痛みが出ました。

原因は腰に急激な負荷を掛けた事だったんですが、月曜日の朝に「あれ?腰が痛いな」程度の我慢できる痛みだったのでストレッチを行いその日も普通に筋トレを行ってました。

火曜日は少し痛みが増してしまいましたが我慢出来る痛みでしたので変わらず筋トレ。

水曜日になったらまた痛みが増してしまい、軽い筋トレを行っても痛みが出るのでお休み。

木曜日が一番酷かったのですが腰に負担を掛けない筋トレを行う。

金曜日は痛みが引いたものの無理は出来ないレベルだったので引き続き腰に負担を掛けない筋トレを行う。

土曜日は若干の違和感はあったものの痛みは全くなく徐々に本格的な筋トレ再開。

こんな感じでしたが・・・まぁ、完全に自分の身体を慢心してましたね😅

月曜の時点で無理をせず徹底的にケアに務めていれば2日で痛みが消えていたかもしれないのに「この程度なら筋トレしても大丈夫だろう」と慢心した結果、6日間も痛みが出てしまいました。

でも、実はその裏では痛みが出た事に喜びも感じていました😁

「マゾなのか?」と言われそうですがそうではありませんw

普通なら身体に痛みが出たら不都合だらけで嫌なものですが、僕は整体師と言う仕事柄、痛みが出ると「原因は何で、そしてこの痛みはどうすれば治せるのか?」と自分自身の身体を使って体験出来て知る事で更にレベルが高い施術や知識を患者さんに提供が出来るからです。

今回の腰痛でも、この痛みならストレッチを行って2日はケアに務めれば痛みから解放される事を学べました。

何事も経験ですね!痛みも考えようでプラスです😄

 

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment