生理の腰の痛みが無くなった!

生理の腰の痛みが無くなった!

皆さんこんにちは😄うしお回復整体の永井です。

先日、20代後半の女性が来院されました。

症状は肩と首の痛みで1年前から首の痛みはあったそうですが、6回ほどの施術でこちらの痛みは殆ど無くなったそうです😊

そしてこちらが本題。

この女性、生理の時には決まってお腹が張り腰が痛くなってしまい年々酷くなっていたのですが、先日来院された時に「こないだ生理が来たんですが、今までずっと腰が痛かったのに今回全く痛くありませんでした!こんなの初めてです!」と喜んでお話ししてくれました😄

実はこの方、5年前にぎっくり腰を患い、又、腰を後ろに反らす事が出来なくなるほど腰の筋肉が固かったのです。

原因は結構単純なものでした。

大学生の頃からお風呂に入らずシャワーだけで済ませていたとの事。

また、姿勢も悪くストレートネックにもなっていたので余計に腰に負担が掛かっていたからでしょう。

毎日毎日のお風呂やストレッチの積み重ねが身体を保つ重要な事なんですよ😊

nagaiushio

    コメントは受け付けていません。