腰が痛い!その原因とは・・・

腰が痛い!その原因とは・・・

皆さんこんにちは!

実はワタクシお恥ずかしながら整体師であるにもかかわらず、一週間ほど腰痛になっておりました😅

普通に立っている時や寝ている時には全く痛くないのですが、椅子に長時間座っている時と後ろに反らすのが痛いのです。

もちろん、整体師ですから自己療法をやっていたので酷くなることはなかったのですが、何故この様な痛みが出てしまったのか?

原因は2つ!

1つは、歩きすぎた事。腰痛になる前日とその前日の計2日間で約4万歩を歩いた事。

普段、歩きまくってる人でしたら大した事ではないと思いますが、なにぶん仕事がそんなに歩きまわる仕事では無いので歩く筋肉が衰えていたんですね。

自分でもわかったんですが、明らかに歩き方がおかしくなっているのが分かりました。

原因2つ目!実はこれが最大の原因

それは履物!

皆さんご存知クロックス

若干、サイズがあっていないのもあり靴と違い歩く時の足の筋肉の使い方も微妙に違うので、4万歩も歩くと歩き方に無理が生じてしまい結果として腰の筋肉が硬直してしまったと言う訳です。

そもそもクロックスで4万歩も歩くのが間違ってますね🤣

ホントに歩いた後の腰の固さは尋常ではなかったです😅

しかし、まさか一週間も痛みが引かなくなるとは思いませんでした😅

歩くならちゃんとした靴を履いて(本来は裸足の方が良いのでしょうが)姿勢もしっかりして歩かなければですね。

    nagaiushio

    コメントは受け付けていません。