首コリが酷い方の特徴

首コリが酷い方の特徴

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

皆さんは首コリってありますか?僕自身は最近は無いのですが、昔は首コリがあって偏頭痛にもなっていました。

来院される方でも、首が痛いとか首がコルと言った方は珍しくありません。

そもそも何故、首コリになってしまうのか?

単純ですが、やはり姿勢や環境なんですね。

僕がそうだったんですが、僕は以前姿勢が悪かったんです。猫背+ストレートネックだったので、首に負担が掛かりやすい状況を自ら作ってしまっていたんですね。そうすると、首の筋肉が硬直して血の流れも悪くなるから後頭部の偏頭痛にもなってしまいました。

原因としては・・・

・パソコン作業が多い
・スマホを下を向いてずっと見ている
・反張膝、骨盤前傾になってバランスを取る為に首が前に出てしまう
・工場でずっとおなじ姿勢のままでいる

等々、色んな原因がありますね。

とにかく首コリを治したいなら姿勢を意識づける事です。どうしても仕事等で環境的に姿勢が悪くなってしまうのなら、仕事の途中でも首を回す等ストレッチをするのが大事なのです。

毎日毎日のわずかな積み重ねが身体を良くも悪くもします。ケアをしっかりとしてあげましょう😄

nagaiushio