どんなに細かい事でも言いましょう。

どんなに細かい事でも言いましょう。

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

今日は、2か月に一度の歯の定期検診に行ってきました。

以前までの僕は、虫歯になってからしか歯医者に行きませんでした。結局、そうすると元の100%の状態には戻らないので奥歯は銀歯だらけになってしまいましたし、何でもっと定期的に診てもらわずにいたのか今ではとても後悔してます😫

そんな訳で最近では2か月に一度は定期検診に行っているのですが、今日先生に「変わった事はありますか?」と言われた際に、「特に痛みが無かったので言う必要もないかな?」と一瞬思ったのですが、気になる事が一つだけあったのでこう伝えました。

「特定の歯だけ食べ物が詰まり易くなりました」

そして、診てもらいましたら歯と歯の間に小さな虫歯があったそうです。

どうやら、その歯は少し斜めに生えてきてるので物理上隙間が出来てしまうそうです。

ただ、こういった細かい事も僕の方から言わなければ歯医者さんは気付かずにいたかも知れません。

そう考えると、どんなに小さく細かい事でも思わぬ事が発見されるかも知れませんので必ず伝えた方が良いです。

実はこれって回復整体でも同様の事が言えるんです。

本人にとっては「まさかこんなことが痛みの原因になっている訳がないだろう」と思う事が痛みの原因になっている事が普通にありますので、「こんな細かい事でも言っていいのかな?」と思う事でも遠慮なくお話ししてくださいね😄

nagaiushio