肩コリ・首コリも酷い

肩コリ・首コリも酷い

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

先日、新患でこられた方です。

25年前にリウマチを発症して、最近になって腕が上がらなくなってしまったのでどうにかして欲しいと来られました。

医者が言うには「筋肉が無いからあがらない」と言われたそうです。

立位で検査をすると、リウマチの影響でしょうかあちこちに歪みが出ている姿勢になっています。

確かに筋肉は余りありませんが「これが原因であがらないのかな?」と思い、いざ整体。

そして、整体後・・・普通に痛みもなくあがりました😅

筋肉が弱いと言うより歪みの影響で常に筋肉が突っ張っている状態だったのであげる時に痛みが出たと言う訳です。

また、姿勢が非常に悪く猫背で顎が突き出すような感じで顔が前に出てしまっているので、首コリ肩コリも酷いそうです。

写真を見て頂ければ分かると思いますが左が整体前で右が整体後です。顔の位置と姿勢が違いますね!

コリも楽になったそうです😄

nagaiushio