5ヶ月経って・・・

5ヶ月経って・・・

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

早速ですが下の写真をみてください。50肩の患者さんで上の写真が6月に初めて来られた時でした。下の写真が5ヶ月経過しての写真です。

5ヶ月経って、ここまでの回復が出来ました。この患者さん以前に書いた「原因はガーターベルトでした!」(下記参照)の方で一度は順調に回復したのですが、手術の影響で固さが戻ってしまいました。それから3か月経って痛みも全然なくなる位までに回復しました。ただ、痛みは無くなったものの筋肉の固さが残っているので腕を挙げるのは写真くらいです。後、もう少しといった感じですね✨

因みに、この患者さんは五十肩の他にも手と腕の痺れ・背中ギックリ・顎関節症・腰痛・座っている時にハムストリングスの痛みがありましたが、それらも全て無くなったそうです😊

5ヶ月と言うと長いと思うか短いと思うかは人それぞれだと思いますが、この患者さん曰く「以前右腕も五十肩になったんですが、その時は3年間も痛みでどうしようもなかったのですが、ここに来てたった5ヶ月でこんなに痛みが無くなるなんて思っていませんでした」と話してくれました😄整体師冥利に尽きますね!嬉しいお言葉です😊

nagaiushio