肩が痛いなぁ・・・その原因とは

肩が痛いなぁ・・・その原因とは

皆さんこんにちは!うしお回復整体の永井です😃

アメブロでも書いたのですが、最近ここ1ヶ月右肩の調子が悪く普段何もしていなければ痛みは無いのですが、一定方向に動かすと痛みが生じます。アメブロの記事はこちら⇒https://ameblo.jp/ushiokaifukuseitai/entry-12587032808.html

何が原因かなぁ・・・?

自分の生活を思い返した所、これなのでは?と言うものが2つありました。

1つは起きた時に右を下にして肩を巻き込む形で寝ていた

もう1つはベンチプレスをやりすぎて疲労が抜け切れていなかった

僕は横を向いて寝る癖があるんですが、それは子供の頃からだったので原因としては今更感もあるのですがベンチプレスをやり疲労が抜け切れていない所に不調に追い打ちをかけるような寝相になっていたのが原因だと思われます。

3日ほどベンチプレスを休むと痛みは治まってくるのですが完全には治まらない。

もう少し時間を置いて身体を休ませてあげなければいけませんね!

nagaiushio