「決定版!○○に効くストレッチにはこれ!」には注意せよ

「決定版!○○に効くストレッチにはこれ!」には注意せよ

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です!

皆さんもテレビやYoutube等の健康番組を見たことがありますよね?

そんな中で医者や整体師が「決定版!○○に効くストレッチはこれ!」みたいな事を言って実際に行っている番組や動画がありますが、全部を鵜呑みにしてはいけませんよ?

と言うのは、Youtubeのコメント欄を見てみると分かるのですが、同じストレッチを行っている筈なのに「効果があってすごく良くなりました!」と言う方もいれば「全然効果が無くて逆に痛くなってしまいました」と言うコメントを書いている人もいます。

そう!「決定版!」なんて謳っていても、それが万人に効果があるなんて事は無いと思っています。

要は、同じような症状を持っていても原因が同じかは人それぞれ別です。ストレッチだけやってたらピンポイントで良くなる人もいれば、原因が別にあるにも関わらずストレッチをやっても何の効果も無い場合だってあります。

・・・とは言いつつも、ストレッチ自体は行うべきだと思います。

その痛みの原因が何なのか?そこをしっかり把握して、それに沿ったストレッチを行ってくださいね(^_^)ただし、痛みを我慢してまでストレッチを行ってはいけませんよ(;^^)

nagaiushio