何故人は直ぐに結果を求めてしまうのか?

何故人は直ぐに結果を求めてしまうのか?

皆さんこんにちは。うしお回復整体の永井です😃

開院してから約9ヶ月が経ちました。これまでで述べ500人以上の患者さんを診てこれました。本当にありがとうございます😊

さて、そんなこんなで色んな方を診てきた訳なんですが、今日のテーマにある通り患者さんの中には直ぐに結果を求めたがる方もいらっしゃいます。・・・と言うより、始めの来る前からそのような思いで来られて1度やっただけで「良くならないな」と判断されて来なくなる方もいらっしゃいました。

これは僕自身の伝え方が悪かったかも知れませんが、世の中のイメージとしては整体=マッサージ=即効性のイメージがどうしてもつきまといます。

なので、一度ではっきりとした効果が見られないと来るのを止めてしまう方がいます。

勿論、軽度のものでしたらはっきりとした効果が得られる可能性はありますが、数年に渡る不調が1度の整体でどうにかなる訳がありません😅

それでも、人が何故直ぐに結果を求めたがるのかと言えば楽をしたいからとお金を掛けたくないから。後は、今まで病院に行ったり薬を呑んできて直ぐに治ってしまった経験を持っているからなんですね。

お教えしたストレッチ等もせずに結果ばかりを求めたがる方は少し良くなったら通院もやめてしまいます。

直ぐに結果を求めたがるのは結局のところ時間とお金を無駄にしているようなものです。例えばプロ野球選手が明日サッカー選手になると言っても通用する訳ないのは誰がみても分かります。だけど結果を求めたがる人はそれをやろうとしているのと一緒なんですね😅

    nagaiushio

    You must be logged in to post a comment